2月3月の定休日
2月に入ってから、
「頭がかゆい」「フケっぽくなる」
「顔がつっぱる」「ヒゲ剃り後がヒリヒリする」
そんな声が一気に増えてきました。
実はこの時期、
✔ 暖房
✔ 冷たい外気
✔ 皮脂量の低下
が重なって、髪も肌も一年で一番乾燥しやすい季節なんです。
いつものカットやシェービングに
少しだけ「保湿ケア」を足すだけで、
✔ かゆみが出にくい
✔ 剃った後がラク
✔ 夕方までベタつかない
と、体感がかなり変わります。
最近「なんとなく不快だな…」と感じている方は、
ご来店の際に頭皮 or お肌、どちらかだけでもケアを入れてみてください。
どれが合うか分からなければ、
当日一言声をかけてもらえれば大丈夫です☺️

2月3月の定休日はこちら↓

投稿者プロフィール

-
はじめまして、理容師の後藤です。
これまで多くのお客様を担当してきましたが、特に30~50代の男性の方から「毎日が楽になる髪型が欲しい」とご相談いただくことが多いです。清潔感のあるショートスタイルや、自然にきまるビジネスカットを得意としています。
最新の投稿
ブログ2026年5月5日【40代男性】M字をごまかさない。活かすカットで作る、大人のセンターパート。
ブログ2026年4月30日5、6月の定休日
パーマスタイル2026年4月28日60代男性のお悩み解決|つむじの薄さとサイドの広がりをパーマでカバー
薄毛カット2026年4月21日【40代男性】M字・薄毛が伸びて目立ってきた…カットだけでここまで変わる

